2012年6月28日木曜日

幼稚園児の夏のアトリエ

楽しい夏休み アトリエで えのぐと 粘土で遊ぼうよ

7月10日/13日
●影絵あそび
紙の上に 型押しや自分で作った形をのせていく
いっぱい出来たら 網とブラシで絵の具を吹き付け たくさんの色を使ったら 置いた粘土を取ってみるとどんなになっているかな
落書き
壁に大きな紙を貼り スポンジ、ローラー、指絵の具などを使って思い切り絵の具と遊ぼう


7月11日/17日
写生
簡単な形のモデルを使っていろいろな素材を使い豊かに表現しよう
落書き
壁に好きな色の紙を貼り 絵の具を筆、ローラー、スポンジなどを使って遊ぼう


7月18日/20日
粘土
やわらかい粘土 固い粘土 芯材を使って 恐竜 怪獣 お母さん 動物 乗り物などを作ろう
落書き
壁に紙を貼り 絵の具を筆、スポンジ、ローラーなどを使って遊ぼう



各時間 3〜4人でします。年齢差も少しあると思いますが、それぞれの個性が発揮できるよう楽しんでいただけたらいいと思います。

2012/6/27   アトリエ・グー よしむら かよこ

大阪市天王寺区清水谷町15-9 田中ビル1F       
電話 090-3861-8258


0 件のコメント:

コメントを投稿